++ Disney's Fairy Tale Weddings ++

アンバサダーで結婚式を挙げました
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 入籍 ]
2006-09-29(Fri) 00:00:00
今日は先負で午前中は凶だってのに、
午前中に入籍しちゃいましたよ。
挙式日も仏滅だし、こりゃお先真っ暗ですな、うむ。

それにしても婚姻届って、なんか地味ね。
めでたい事なんだし、もっと明るい色使えばいいのに。

todoke.jpg


完璧!と思って提出したのに、
職員さんに、いっぱい赤ペンで修正されて、
真っ赤な明るい婚姻届になりました。

「これで奥様は旦那様の新しい戸籍に入りました。
届けは完了です。おめでとうございます」

と言われて、なんかジーンとしました。

赤ペン修正だらけだけど。



余韻に浸ってる暇はございません。

引越しの時に散々探したんですが、
私はどうやら年金手帳をなくしたっぽいので、
次は再発行の手続きです。

「旦那さんの扶養に入るのでしたら、
会社に婚姻証明と、
退職の辞令を提出になると思いますよ」と言われる。


辞令・・・引越しの時、す、捨てたような気が・・・


あーもう、私のアホアホアホ



先負入籍・仏滅挙式の影響がここにも?

入籍 | TB:× | CM : 0
  [ 最終打ち合わせ&最終見積もり(式まで1ヶ月) ]
2006-09-30(Sat) 00:00:00
「式の1ヶ月前に最終打ち合わせのため、
ブライダルサロンにお電話ください」と言われてました。

え。そちらからかけてくれないの?
千葉と大阪じゃ電話代が・・・(←ケチ)

遠方組は電話で最終打ち合わせみたいです。


かけたけど、担当さんは多忙にてつかまらず。

結局向こうからかけてもらう事に。ひゃほ~(←ケチ)


ブライダルブックに沿って、
最初から最後までひとつひとつ確認作業をしてゆきます。

変更して欲しいことがあればここで全部伝えなくてはならないので、
メモを見ながらお話した方が良いかもです。

ここで聞きたかった事を怒涛の質問攻め。

お祝いをいただいた親戚や友達に、内祝いを返すんだけど、
FTWのロゴの入った引き出物・引き菓子類を贈りたいと言ったら、
これもOKだそうで。
でも、注文から2週間くらいは見て欲しいそうです。
お菓子類は、賞味期限に注意してくださいとのことです。

追加注文はその都度、電話でどうぞ、と言われました。
組み合わせは自由だそうです。
てゆうか、それぞれ、製造元が違うので、まとめてではなく、
次から次へ、ダンボールが送られてくるような形になるそうですよ。


東京に住む従兄弟夫婦以外は、参列者全員大阪在住という事で、
荷物はどこで預かってくれるのかを確認。
ホテルのフロントでいいそうです。
たとえチェックインの時間より早くても、預かっていただけるそうで。


そして、衝撃の一言。


「当日はノーメイクでお越しくださいね」


え。



大阪から?




ねぇ。大阪から?



・・・・・





この最終打ち合わせが済むと、最終見積もりが送られてきます。

後日送られてきた最終見積もりは、約170万。

あれ?安くなってる?と錯覚に陥りますが、
最初に払った内金20万が引かれているのでゴザイマスー
最終打ち合わせ&最終見積もり | TB:× | CM : 0

copyright © 2006 ++ Disney's Fairy Tale Weddings ++. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

