++ Disney's Fairy Tale Weddings ++

アンバサダーで結婚式を挙げました
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 宿泊・ドレス試着予約(式まで6ヶ月) ]
2006-04-05(Wed) 00:00:00
見知らぬ番号から不在着信が入ってました。

047って…まさかアンバサダーでは。
でもブライダルサロンの番号じゃないし。

翌日、同じ番号から電話がかかってきて謎が解けました。

アンバサダーの衣装室からの電話でした。

私が、TAKAMIのHPから、
ドレスの試着をインターネット予約をした際、
備考欄に「プリンセスのベルのウエディングドレスが着たい」
と書いたので、「ホテルオリジナルのプリンセスドレスは、
アンバサダーホテルでないと試着出来ません」
というお知らせの電話でした。

打ち合わせに来られた日に是非ご試着下さい♪と言われました。

しかも数日後、私が試着に行く
TAKAMI京都本店の地図が送られてきました。

優しい心配りに感激~
それにこんな可愛いお手紙まで。
princess.jpg

またまた感激~


希望のドレスのイメージとか、
新郎の身長・体重なんかも聞かれるので、
ちゃんと聞いておいた方が良いかもです。

もし、TAKAMIのドレスを本番で着ることになっても、
持ち込み料は発生しないとのこと。ちゃっかり確認。

でも、最初はCDを着る予定にしてたけど
やっぱりWD一本で行きます!となると、
CDのキャンセル料は発生するそうですのでご注意。

そして、TAKAMIに直接予約電話を入れるのではなく、
衣装室に電話を入れる方がいいようです。





アンバサダーホテル衣装室℡047-305-5695
ドレス試着 | TB:× | CM : 0
  [ 宿泊・レストランリクエストシート(式まで6ヶ月) ]
2006-04-05(Wed) 00:00:00
そろそろ半年前になるので、
ブライダルブックに入ってた
宿泊・レストランリクエストシートを書いてて気になった点が一つ。

式翌朝のシェフミッキーは、
列席者は7時台、新郎新婦は9時台の利用と書かれてあります。


朝食のあとインパークする予定だから、9時じゃちと出遅れる。

それに何よりみんなと一緒にシェフミッキーを楽しみたい!



問い合わせしたところ、新郎新婦も7時台利用OKだそうで。

やった~



新郎新婦の宿泊は50%OFFなので、
ガーデンスウィートに泊まることにしました。

こんなことでもなければ、絶対10万もする部屋なんか泊まらないし。


あと、弟夫婦のところには、
10月には生まれて4ヶ月くらいになる赤ちゃんがいる予定なので、
部屋にベビーベッドを置いて欲しいと、備考欄に書きました。
宿泊・シェフミ予約 | TB:× | CM : 0
  [ ドレス試着 ぱーと1(式まで5ヶ月) ]
2006-04-20(Thu) 00:00:00
今日は人生初ドレス体験です。

うちの母親と待ち合わせし、
予約していた10時にTAKAMI京都本店に。

平日の朝一番なので私一人かもと思ってたら、
他にも3組くらい来られてました。

2階のウエディングドレスの衣装室へ通され、
下着と靴のサイズを聞かれ、
まずはドレス用の下着にお着替えです。
下着と靴はTAKAMIさんが用意してますので、
持っていく必要はありません。

しいて言うなら、見られてもいい下着をつけて行く事と、
ムダ毛処理は、してった方がいいでしょうね。
あと、パンストをはくか、持って行くといいと思います。

何回か試着に行くのなら、
髪をアップにして行く日と、おろして行く日を作った方が、
写真で見るとイメージが湧きやすいのではないかと思います。

髪が短い方でも、試着の時でも、エクステつけてもらえましたし、
声をかけてみればいいと思います。
簡単なものでしたが。


膨大なドレスの中から、その日の担当さんが、
イメージっぽいものを選んで出してくれます。

とりあえず3着試着しましたが、どれもピンとこず・・・

「ふんわりした感じ」という漠然としたイメージしかなかったので、
出されたものを片っ端から着ていく感じでしたが、
一通り着てみてから、やっと
自分が着たいドレスのイメージが湧いてきた感じでした。

タンクトップ型のは似合わない
アメリカンスリーブを着てみたい
トレーンは程よい長さで、
出来れば取り外し出来るタイプがいい等々・・・

次回の試着の予約の電話で、
そのイメージを伝えてあるので、用意してくださるそうです。
きっと気に入るドレスが見つかると信じて・・・


CDに至っては、まず色が決まらない!
ピンクもいいし、ブルーもいいし・・・グリーンもキレイ。

隣でオレンジを着てる他の女の子を見ると、
オレンジもいいなと思ったり。

WDよりも、時間がかかりそうな予感。

てか、CD、似合わないにも程があるんですが・・・
どーすんの、俺!

でも、7月から、プリンセスドレスが一部変更になっているので、
白雪姫のCDが気になっています。

白雪姫のWDは、着る人を選びそうだけど、
CDはノーマルでカワイイ★


ちなみに私は平日お休み出来る人間なので、
試着予定日の3週間前でも予約を余裕で入れられましたが、
土日は2~3ヶ月前から予約の電話を入れないと、
取れないそうです。ご注意★
ドレス試着 | TB:× | CM : 0

copyright © 2006 ++ Disney's Fairy Tale Weddings ++. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

