++ Disney's Fairy Tale Weddings ++

アンバサダーで結婚式を挙げました
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いらっしゃいませ ]
2003-12-21(Sun) 00:00:00
アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ


ftw15.jpg

大阪在住の二人が、ディズニーアンバサダーホテルで
挙式するまでの約2年半の出来事を綴ってます。

過去から現在へ読んでいけるように、
記事は過去の分が先に表示されるようにしてあります。

カテゴリー分けもしてありますので、
どうぞお好きなトコロを抜粋して読んで下さい。

遠方の方のお役に立てれば幸いです♪



アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ アレ
ご挨拶 | TB:× | CM : 3
  [ ゆびきり ]
2004-09-11(Sat) 00:00:00
彼氏と付き合い始めて10ヶ月。

もう後のない崖っぷち27歳の私は、
彼氏が、本当に結婚を前提に付き合ってくれているのかが心配。

引かれるかなぁ・・・と思いつつ、聞いてみると、
「将来のコト、ちゃんと考えようと思ってるよ」と言われる。

なんか微妙なコトバ。
今は考えてないってコトだもんね。

嬉しいけど、まだまだ先のコトなんだ、とちょっぴりガッカリ。

ゆびきりして約束する。
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 初お披露目 ]
2005-03-20(Sun) 00:00:00
リズムオブワールドの土産とケーキを手土産に、
彼氏を連れて私の実家へ。

なんか気を使って、寿司なんかとってくれちゃってたもんで、
彼氏恐縮気味。

「お付き合いさせていただいてます」のご挨拶。
もしかして、結婚の挨拶なんかしてくれないかしら?
なーんて淡い期待も虚しく、初お披露目に終わる。
私も、両親も微妙にガックリ。

彼氏は本当に本当に、私と結婚する気があるのカナ?


でも、ちゃんと挨拶に来てくれて、両親も喜んでた。好感触☆
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ ついに結婚決意 ]
2005-05-10(Tue) 00:00:00
彼氏が、ついに結婚を決意してくれました。

やっと諦めた・・・あ、いや、決意してくれました。ぱぱぱぱ~ん♪

私にも春がー!(感涙)

前々から憧れていたアンバサダーホテルでのウェディングも、
「変わってていいんじゃない?」と承諾。
うひょーうひょー まさかの展開。

これからは貯金に勤しんで、2006年の秋頃に結婚することに。

2006年11月に30歳の大台に乗るユウコさんとしては、
それまでにどうしても結婚したいところ。
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 資料請求 ]
2005-05-12(Thu) 00:00:00
FTWのHPから資料請求をしたら、ビデオが届きました。

5-7-21.jpg

なんて太っ腹なの、ディズニー!!

FTW以外は眼中にないので、
他は請求してないし、よくわかんないんだけど、
ビデオが届くなんてスゴイよね?

15分くらいの短いビデオなんだけど、
エンドレスリピートなので、すぐ傷んじゃいそう~
彼氏の住所で保存用にもう1本請求しました(笑)


彼氏も楽しそうに見てた。

このビデオ見ちゃったら、他の式場なんて考えられません。
これぞディズニーマジック!

私は美女と野獣がいいなぁ~~~


今はビデオじゃなくてDVDみたいね!いいなー!

誰か住所と名前、貸してください(懇願)


資料請求 | TB:× | CM : 0
  [ 結婚の挨拶 ]
2005-05-15(Sun) 00:00:00
和菓子を手土産に、彼氏を連れて、私の実家に結婚の挨拶に。

彼氏、緊張してたけど、キチンと挨拶してくれて大満足。
両親も喜んでた。わんこも。

アンバサダーホテルでの挙式の話をすると、
「あんたらしいわ」と笑われる。

その後、みんなで一緒にFTWビデオ鑑賞。

私と両親はビデオに見入ってたけど、
彼氏はわんことじゃれあってた。
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 最終確認 ]
2005-05-20(Fri) 00:00:00
母に、「あんただけ浮かれてるんちゃうのん?
彼はほんまにアンバサダーでいいって思ってはんのん?
合わせてくれてはるだけちゃうのん?」と言われる。

そう言われて、ドキッ。

だってこないだの実家訪問の時、
彼氏、あんまりビデオに目を向けてなかったしなぁ・・・

やっぱ合わせてくれてるだけで、ホントは嫌なのかも。

なんだかちょっぴり不安になってきた。

「ホントは大阪で挙げたいって思ってるちゃう?
友達もおばあちゃんも呼べるし。嫌だったらそう言ってね」

「ユウちゃんが喜んでる顔、見てるの嬉しいし、
一生に一度やねんからアンバサダーでいいよ。
それに俺もアンバサダーの方が都合がいいねん。
上司呼ばんでいいし。」と。

あぁ~良かったぁ。ホッとした。

ビデオを見てなかったのは、
私がエンドレスリピートで見せるもんだから、もう見飽きたとな(笑)
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ ブライダルプレビュー ]
2005-06-18(Sat) 00:00:00
ブライダルプレビューに行ってきました。

6-17-5.jpg

高砂のキャンドルは美女と野獣のルミエールだね。
今にも喋りだしそうです。

6-17-3.jpg

これは美女と野獣バージョンのウェデングケーキ。
カワイイ。

本の好きなベルだからケーキも本の形。
周りにはバラが散りばめられてます。
角がセピア色なのが、読み込んで古びてしまった感じが出てて
とってもリアル。
なんだかガストンに水溜りに捨てられて、
ふやけちゃったようにも見えるよね。

でもこのケーキは、25名以上でないと
プランに組み込めないらしい・・・ガックリ。


そして、これは『美女と野獣』のベルバージョンのウェデングドレス。
6-17-4.jpg


あーん、素敵。
雪の中、野獣と一緒に小鳥達と戯れるシーンを彷彿とさせるよねぇ。

一応結婚予定は秋~冬だし、
あったかそうでいいんじゃない?
ぷくぷく二の腕が隠れそうだし。←これ重要。

他にもシンデレラやオーロラ、白雪姫のドレスもあるんですが、
ベルに見とれてたので写真ナシ。

それに加えて、新郎の衣装なんか一切写真に撮ってない・・・

ゴメンよ、ダーリン・・
ブライダルプレビュー | TB:× | CM : 0
  [ プロポーズ延期 ]
2005-07-10(Sun) 00:00:00
こないだ、彼氏の愛車が車上荒らしに遭いました。

窓ガラスを割られ、30万のカーナビを盗まれました。
あいたたたたたー


ちょうど車検も重なるし。
あいたたたたたー


これに懲りて、今度は防犯のアラームを購入。
あいたたたたたー


「この夏、指輪買って、正式にプロポーズしようと思ってたけど、
冬まで待って」と言われました。
あいたたたたたーーーー!!!!
プロポーズ | TB:× | CM : 0
  [ 衝撃の告白 ]
2005-07-28(Thu) 00:00:00
「ずっと、小さい頃、TDLに行った事があるって思ってたけど、
実は行った事なかったらしいわ・・・」


え。

じゃ、私と一緒に行ったあの時がTDL初体験だった訳ね!


「奈良ドリームランドと勘違いしてたみたいやわ」


え。

一体どこに類似点が?


「城があったから・・・どうりでTDL行っても
どこも見覚えないはずやわ。初めてやもんなー」


私と付き合わなければ、
一生行く事もなかったかもしれないディズニーランド。

どこで人生変わったか、そこで結婚式まで挙げるハメになり、
TDLと奈良ドリームランドを勘違いしてた
おっちょこちょいダーリンに幸あれ。


彼氏が「今年の11月、TDL行こうか」と言ってくれた~!

うひゃひゃひゃ ウェディンググッズ、買い漁っちゃうぞ。
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 彼氏んちにご挨拶 ]
2005-08-29(Mon) 00:00:00
彼氏の実家にお邪魔しました。

彼氏んちは、同じ大阪と言えど、
端と端なので車で2時間くらい。

近づくにつれ、心拍数↑↑


彼ママに出されたお上品な和菓子、
一口サイズに切ってお上品に食べようと思えば思う程、
ボロボロに崩れて手のつけられない状態に。

プ、プリーズ、スプーン。

緊張で味もわからず、お上品はどこへやら。


「ユウコさん、お料理する?
これ、2つ買ったんだけど持って帰って?」
と手渡されたクウシンサイ。

クウシンサイとはなんぞやもし。

頭の中のお料理ブックがパラパラとめくれては消えてゆく・・・

遠い目をしてたのがわかったんだろうか。

「コレくらいに切って、豚肉と炒めて、
塩コショウとオイスターソースをちょっと加えたらおいしいのよ」
と笑顔のお母様。
これからいっぱいお料理教えてもらわなくては。


どうぞどうぞこれからもよろしくお願いしまするるる~~~
結婚の挨拶 | TB:× | CM : 0
  [ 式場予約 ぱーと1 ]
2005-09-26(Mon) 00:00:00
すっごくドキドキして
ディズニーアンバサダーブライダルサロンに
式場予約のため電話を入れました。

忙しいのか、呼び出し音が10回程鳴った後、
「ディズニーアンバサダーブライダルサロン、○○です」

「あ、あ、あのー、
スウィートハートウエディングの予約をしたいんですけど・・・」

「ハイ!今までにサロンに来ていただいた事がありますか?」

「いえ、ないです。ブライダルプレビューは見に行きました。」

「わかりました~。ではご予定日はいつでしょうか?」

「えと、来年の、10月・・・」

「あ・・・!来年10月のご予約は、
今年の10月1日から受付開始ですので、
1週間後の10月1日にご連絡いただければ幸いです」

と言われてしまった・・・ががーん
私の緊張を返して。


他はどうか知りませんけど、FTWの予約は、
式予定の1年前の月初めからが受付開始だそうです。ご注意。




アンバサダーホテルブライダルサロン℡047-305-8888
式場予約 | TB:× | CM : 0
  [ 式場予約 ぱーと2 ]
2005-10-01(Sat) 00:00:00
今度こそフライングしないわよ、と意気込んで迎えた、
10月1日午前10時。

やっぱり忙しいのか、
延々電話を鳴らし続けても誰も出てくれない・・・

やっとこさ繋がったのは10時半。


聞かれた事

①ブライダルプレビュー等で、サロンに来た事があるか
②スウィートハートかセレブレか
③挙式予定日時
④人数(大人・子供の人数も)
⑤新郎・新婦の名前
⑥連絡がつく方の住所(郵便番号も)・電話番号
⑦パンフレット等を持っているか


日曜日の午後希望だったんだけれど、
土日祝は9時15分・17時15分・18時15分の
どれかから選ばなきゃいけないそうです・・・
てかこれ、ちゃんと公式HPに書いてるんだから、読んどけ、私。

スウィートハートの会場は、
その時間帯以外はセレブレの控え室になっちゃうんだとな。
なんだか切ないのぅ。

人気のない仏滅だったら土日でも全時間帯OKという事で、
彼氏と相談の上、仏滅の日曜日に決定☆

仏滅なんてぶっとばせー


まだ仮予約で、日にちを押さえただけ。

1週間以内に本予約の電話を入れ、
それから10日以内に内金20万を振り込めば、予約完了です☆
式場予約 | TB:× | CM : 0
  [ 内金振込み(式まで1年) ]
2005-10-13(Thu) 00:00:00
つ、ついに内金20万、振り込んできましたー

震える手でATMの画面をピッピコ押してまいりましたわよ。
こういう振込み等の作業は平日休める私が担当だなんて、怖いわ。
ちゃんと振込みできてるのかしらん。不安。

ああ、でもこれでやっと、
夢だったアンバサダーでの挙式が、この手の中に。

私は遠方なので振込みでしか支払えないんだけど、
近い方は直接持っていかれる方がいいと思います。
ステキなプレゼントがもらえるそうですよ♪
いいなぁ・・・・振込み組にもちょうだいよ・・・


遠いのにわざわざ大阪から参列してくれる、
同じくディズニーバカの同僚、
M香ちゃんに、こないだ彼氏を紹介したら、
真っ先に彼氏と握手をし、
「よくぞ決意してくれました!!!」と言ってたけど、
まさにその通り。
よくぞ決意してくれたよ、ダーリン。
私は幸せ者だわ・・・

wd3.jpg

こんな白雪姫のように愛らしい花嫁になれるよう、
ダイエット頑張るよ・・・

このドレスはどう考えても柄じゃないから着ないけど・・・
内金振込み | TB:× | CM : 0
  [ ダイアモンドは永遠に阪急の輝き ]
2006-02-06(Mon) 00:00:00
今日は、エンゲージとマリッジリングを受け取りに、
梅田まで行ってきました。

早く自分の指につけてみたくて仕方ない私は、
帰りの電車の中で、開けてしまいました。

love[3].jpg



「プロポーズする時に渡そうと思ってたのに~~

・・・・結婚してください」





プロポーズは阪急電車の中でした。
プロポーズ | TB:× | CM : 0
  [ お食事会(式まで8ヶ月) ]
2006-02-26(Sun) 00:00:00
今日はついに両家顔合わせのお食事会。

京橋のコムズガーデンB2にある梅の花にしました。

母親同士が九州出身で、お酒好きという事で、
話も合い、終始和やかムードでお食事は進んでゆきました。

親同士の会話を聞いていると、
『結婚する』っていう実感がわいてきました。

なんだか今までは、フワフワと、
指輪だの結婚式だのに目が向いてばっかだったな。

もう一人のお父さん・お母さんが増えるんだと実感。

結婚って二人だけじゃなく、家と家との繋がりでもあるんだもんね。

2つの家族を大切にしようと心に誓った一日でした。



それにしても、

「一緒に住むのは結婚してから。
籍を入れるのは一緒に暮らし始める頃」という考えの彼氏と、


「もう両方の家賃もったいないんだから
一緒に暮らしちゃったらいいのにー
さっさと籍入れちゃいーなー」という考えの両家の親達。



フツー逆じゃないのか?
両家顔合わせ | TB:× | CM : 0
  [ 宿泊・ドレス試着予約(式まで6ヶ月) ]
2006-04-05(Wed) 00:00:00
見知らぬ番号から不在着信が入ってました。

047って…まさかアンバサダーでは。
でもブライダルサロンの番号じゃないし。

翌日、同じ番号から電話がかかってきて謎が解けました。

アンバサダーの衣装室からの電話でした。

私が、TAKAMIのHPから、
ドレスの試着をインターネット予約をした際、
備考欄に「プリンセスのベルのウエディングドレスが着たい」
と書いたので、「ホテルオリジナルのプリンセスドレスは、
アンバサダーホテルでないと試着出来ません」
というお知らせの電話でした。

打ち合わせに来られた日に是非ご試着下さい♪と言われました。

しかも数日後、私が試着に行く
TAKAMI京都本店の地図が送られてきました。

優しい心配りに感激~
それにこんな可愛いお手紙まで。
princess.jpg

またまた感激~


希望のドレスのイメージとか、
新郎の身長・体重なんかも聞かれるので、
ちゃんと聞いておいた方が良いかもです。

もし、TAKAMIのドレスを本番で着ることになっても、
持ち込み料は発生しないとのこと。ちゃっかり確認。

でも、最初はCDを着る予定にしてたけど
やっぱりWD一本で行きます!となると、
CDのキャンセル料は発生するそうですのでご注意。

そして、TAKAMIに直接予約電話を入れるのではなく、
衣装室に電話を入れる方がいいようです。





アンバサダーホテル衣装室℡047-305-5695
ドレス試着 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 ++ Disney's Fairy Tale Weddings ++. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

